News一覧

【セミナー】2/27開催 営業リソースを活かすためのECサイト活用方法

【セミナー】2/27開催 営業リソースを活かすためのECサイト活用方法

セミナー中止のお知らせ

株式会社gootboxでは、新型コロナウイルスの拡大感染している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、参加者が一同に集うセミナーの開催を中止することにいたしました。

参加のご登録をいただいた皆さまには大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

また、セミナー中止に伴い、個別の無料相談の機会を設けましたので、下記フォームにてお申し込みください。

 

 

2020年2月27日(木) 19:15
T’s渋谷フラッグカンファレンスセンター Room8Gにて、『【Shopifyの始め方】営業リソースを活かすためのECサイト活用方法』を開催いたします。

セミナー概略

このセミナーでは、まだECサイトに取り組んでいない企業の皆さまに、最も新しいECサイトにおける取り組みをお伝えし、少しでも本事業の売上に貢献できる仕組み作りのヒントとなれば幸です。

セミナーでは、ECサイトへの取り組み方に加え、一昨年に日本に本格展開されたShopifyを活用したECサイトの構築のポイントや基幹システムとの繋ぎ込みのポイント、物流部門の対応方法について、実際のShopifyの構築実績から具体的な内容をお伝えいたします。

このセミナーで得られるもの

・何故、今ECサイトなのか
・ECサイトを活用することで得られること
・営業リソースをECサイトで最大化できる方法
・Shopify の特徴
・Shopify を導入する際のポイント

背景

成長を続けるBtoB-EC、市場規模は344兆円に上昇し、EC化率はついに30%を突破いたしました。しかし、EC市場が、30%を超えたと言われても、中小企業の皆さまには実感が少ないのではないでしょうか。

impress社「成長を続けるBtoB-EC。市場規模は344兆円に上昇。EC化率はついに30%を突破!」より

市場規模の拡大は、大手企業を中心に成長してきているのであり、中小企業の実態とはかけ離れているのが実情です。主な原因としては、「ECサイト構築/運営の知見がなく、どこから始めればいいのか分からない」、「ECサイトのシステム費用を捻出できない」、「営業から物流、経理まで調整すべき部門が多岐に渡るためプランニングが難しい」などではないでしょうか。

また、小規模事業者、中規模企業共に、「コストの削減、業務効率化」、「営業力・販売力の維持・強化」が経営課題となっており、ECサイトへの取り組みが遅れている原因ではないでしょうか。

第2節 経営課題とIT の活用 – 中小企業庁 – 経済産業省

本セミナーでは、これらの経営課題を考慮しつつ、なぜ今ECサイトなのか。ECサイトの取り組みの必要性と、得られる成果について共有しつつ、将来において中小企業がECサイトに取り組んだときの展望を皆さまにお伝えいたします。

このセミナーを通じて、ECサイトに対する懸念を払拭し、より明るい未来を描けるお手伝いとなれば幸です。

対象の方

これから、Shopifyでビジネスを始めるBtoB企業さまを対象としております。
 ・営業責任者様
 ・新規事業の担当者様
 ・情報システムの担当者様
 ・経営企画室の担当者様

セミナー概要

タイトル:【Shopifyの始め方】営業リソースを活かすためのECサイト活用方法
開催場所:T’s渋谷フラッグカンファレンスセンター Room8G
募集人数:20人
参加費:無料

スケジュール

19:15〜 受付開始
19:30〜 Session.1 【Shopifyの始め方】営業リソースを活かすためのECサイト活用方法
20:15〜 Session.2 【Q&A】Shopifyの活用方法について
20:30〜 ご相談会&懇親会
21:00〜 終了

登壇者略歴

株式会社gootbox
デジタルマーケティング
アーキテクト
渡部 知記

ソフトウェアエンジニアとして社会人をスタートし、大手SI’reにて受託業務に従事した後、ejworks.comに転籍しCTOに着任、SONOKOでIT推進室長として、自社の基幹システムやECサイトなどのシステムの構築/運営に携わる。

その後、デリバリー側に転じ、IMJではストラテジックプランナー、ミックスネットワークではマーケティングコンサルタントなどを歴任、主にグローバル企業のマーケティングの実行をリアル/デジタルの両面で支援。 

gootboxでは、顧客のデジタル化を支援。大企業や中小企業問わず、Webサイトの活用やECサイト構築/運営などを支援している。

DevRelCon Tokyo 2019 オーガナイザー
CMC meetup スタッフ
JP_Stripes(Stripe ユーザー会 東京支部) スタッフ
エピグノシステムズ株式会社 CMO