Works一覧

ポケモン人気投票特設サイト 「Pokémon Day」

ポケモン人気投票特設サイト 「Pokémon Day」

初代ゲームソフト『ポケットモンスター 赤・緑』の発売日である2月27日が「Pokémon Day」として認定されたことを受けて開催された、ポケモン人気投票の特設サイトを制作しました。

構築にあたっての課題

シンプル、かつ、アニバーサリー感を目指したデザイン
今回、我々が担当したのは投票ページへの導線となるランディングページの制作(投票に関してはGoogleのサービスで実施)と、結果発表ページの制作を行いました。
ランディングページに関しては、ポケモンの人気投票であることがシンプルに伝わるページでありつつ、「Pokémon Day」という特別な日であることを意識したデザインに仕上げました。
一方で、やはり主役はポケモンです。企画を分かりやすく伝えつつ、順位がひと目で分かるなど、主役となるポケモンが目立つように、バランスと配色を意識してデザインしました。

今回は、日本語だけなく、韓国語、中国語のページの制作も担当しています。

クライアント

株式会社ポケモン

プロジェクト期間

始動からサイトクローズまで4ヶ月間(公開までは2ヶ月弱)

URL

※既に本企画は終了しているので、閲覧いただけません。