gootboxは、Webや映像を中心に、
テクノロジーを駆使した
企画・制作を行う会社です。
アート性や一時の流行に
左右されることなく、
クライアントの抱える問題を
深く理解・整理し、課題解決に取
り組むことを得意としています。
VALUE
Getting Out
Of
The Box.
自分の小さな箱から脱出し、
固定観念・既成概念から
出続けろ。
gootboxという社名は、
“getting out of the box”という書籍名に由来します。
私たちは、常に自分の小さな箱から脱出し、
固定観念や既成概念に捕らわれず、課題解決に挑みます。
また、箱を開ける時に感じるワクワク感を大切に、
驚きや感動を与える施策に取り組んでいます。
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Be Professional.
Touch One’s Heart.
プロフェッショナルであれ。
自ら楽しみ、人を感動させろ。
一人ひとりがプロフェッショナルであることを自覚し、
あらゆる課題に対して、
クリエイティブな発想を持つことを大切にしています。
人を感動させるためには、自ら楽しむことが大切です。
常に最高のクオリティを更新するため、
日々進化していくデジタルテクノロジーを理解し、
取り入れることが好きなメンバーが集まっています。
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ABOUT
Web・デジタルマーケティング、映像分野で活躍するメンバーが集まっています。
プロジェクトに合わせたチーム編成で、効率的に課題解決に導きます。
映像・Webサイトなどプロジェクトは、スペシャリストが一人いても作ることができません。プロデューサー、各種ディレクター、デザイナー、カメラマン、照明、マーケッター、コンサルタントなど、各領域のプロフェッショナルと協力して作り上げていくものです。 gootboxは内外に経験豊富な人材を有しており、プロジェクトに合わせたメンバーをアサインし専門のプロフェッショナルチームを組み、課題解決に取り組みます。
Webや映像制作だけではなく課題発見から、その施策立案、クリエイティブ制作、
運用と一気通貫で企業の課題解決に貢献いたします。
その施策領域は、Webインテグレーション、SNS施策、各種映像制作、リアルイベント企画運営からライブストリーミングやアプリ開発に至るまで幅広く、多岐にわたります。各領域のプロフェッショナルが集まるgootboxでは、このようなリアルからデジタルまでの幅広い施策をクライアントと並走しながら実施運用することを得意としています。
またgootboxではプロジェクトの規模・課題に応じた最適な解決策をご提案・総合的にプロデュースすることができます。
サービスの詳細は、SERVICEをご覧ください。
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COMPANY PROFILE
- Company Info
Name | 株式会社gootbox / gootbox,Inc. |
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Establised | 2013年7月16日 |
Officers | 代表取締役:石井 宏幸 / 取締役:長江 薫 |
Business | 映像制作事業 / デジタルマーケティング事業 / プロモーション企画事業 |
Leagal Adviser | 弁護士法人MIA法律事務所 |
Business Partnership | ハイファイブ株式会社 / アクセルマーク株式会社 |
Clients | 西武ホールディングス / 西武・プリンスホテルズワールドワイド / JR東日本グループ / 全線座 / ソリトンシステムズ / BEAMS / アルバルク東京 / ポケモン / ホンダグループ / UTグループ / リクルートスタッフィング / RICHO / ほか I&S BBDO / 朝日広告社 / オリコム / 電通デジタル / 電通東日本 / 日本経済社 / 読売広告社 / ほか |
- Officers
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石井 宏幸
代表取締役 / CEO大学卒業後、総合広告会社入社。 外資系企業、通信会社、食品会社などの総合広告を担当する一方、当時では前例のなかったデジタル広告を他社に先駆け取り組む。 IT企業広告を多く手がけインタラクティブ広告組織づくりを行う。 2009年株式会社アイ・エム・ジェイ営業本部長就任、その後プロデュース本部長に就任し、先端テクノロジーを駆使したリアル連動遊戯施設やホテルなど多数の企業デジタルマーケティング支援を行う。 その後、株式会社gootbox設立、代表取締役就任。
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長江 薫
取締役 / Creative Producer流通、通信、アミューズメント業界などの広告制作、イベントの企画・制作を担当。 2005年デジタルクリエイティブプロダクションに転職。 プロデューサーとして大手企業の映像、Web、app、ARなどで立体的なコミュニケーション手法を多く手がける。 その後、株式会社gootboxに参画、取締役就任。 広告に固執せず、企業のサービスやプロダクトをデジタルで解決すべく新しい価値を常に模索する日々。